SSブログ

WEAVERのコンサートに行って来ました!

_h475_0416weaver.jpg

今日は、仕事が終わってから、NHK大阪ホールで行なわれた、WEAVERの
コンサートに行って来ました!

RIMG0096.jpgRIMG0092.jpgRIMG0124.jpgRIMG0104.jpgRIMG0002.jpgRIMG0006.jpgRIMG0004.jpg

相次いでコンサートが中止になる中、WEAVERのコンサートは行なわれました!

彼ら自身、子供の頃、神戸で震災に遭った立場ゆえ、音楽を通して周りを勇気づけたいと
いう気持ちが強かった様です。

また、今回は、彼らにとって、初めてのホールツアーという事で、楽しみにしていたファンを
思っての事でもあったのでしょう。

コンサートは、10分遅れで始まりました。

観客は、ほとんどが10代~20代の女の子ばかり・・・・・
そんな中、私みたいな音楽大好きオジさんがポツン・・でした。(笑)

WEAVERは、ピアノを中心に、ベース、ドラムの3人組というめずらしい組み合わせのバンドです。

音楽的にも、若手バンドにしては、作る曲のメロディーラインがしっかりしていて
コード進行も理にかなっていて、かなりレベル高いです。(^-^)

普通、バンド演奏っていうと、ギターがリードしていくパターンが多いですが、
ピアノがメインのサウンドってのが、聴いていて新鮮に感じました。
デリケートなメロディーラインが、心地よかったです。

30分経過したあたりで、ギターとキーボードのサポートミュージシャンが加わりました。

コンサートは、およそ2時間で終わりました。

彼らの、今後に期待です!(^O^)/









nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

すみれ

はじめまして

私もWEAVERのファンです

昨年、恵比寿のライブに行ったのですが
若い子ばかりで居心地が悪かった
でも演奏が素晴らしくてやっぱり
行ってよかったって思っています

質問ですがサポートミュージシャンてどんなでしたか?
恵比寿ではストリングスなど録音の音源を使っていました
その辺の感想はどうでしょうか


若い女の子の群衆の中にまた行く勇気がなくて
今回はチケットを買いませんでした
でも明日は当日券があるかもしれないとのこと
ちょっと迷っています
by すみれ (2011-04-02 17:07) 

マイカルマニア

すみれさん

お返事が遅くなりました。
今、帰宅したもので。m(__)m

今回は、初ホールツアーという事で、特別、ギターと
キーボードのサポートミュージシャンを用意した様ですが、
本来、WEAVERは、杉本クンのピアノがメインのバンド
なので、あくまで かくし味的な印象でしたよ。(^-^)
WEAVERのサウンド的には、大きな変化はなかったと
感じました。

むしろ、杉本クンの方が、バックバンドのサウンドに
負けない様に、いつもよりダイナミックにピアノを弾いている
かの様に、私は感じましたけどね。

迷っておられる様ですが、あくまで私の経験からですけど、
今、生で聴きたい曲があれば、旬の時期に聴いておくべき
・・・・ってのが私のポリシーです。
アーティストさんの音楽ってのは、次に出るアルバムによっては
曲調やサウンドが変わってしまう場合があります。
次にライブに行った時には、好きな曲がセットリストから
外される場合があるんですよねぇ。
私も、何度か苦い経験があります。(#^.^#)

あくまで、私の考えですので、あまり参考にならないかも
しれませんが。(*^_^*)

少なくとも、昨日のライブは、今でも杉本クンの奏でる
繊細な旋律が、今も私の耳から離れません。
それだけ、価値あるライブだった・・・・ってのが
私の率直な感想です。(^O^)/

WEAVER・・・最高!!\(^o^)/



by マイカルマニア (2011-04-03 00:49) 

すみれ

書き込むたびになぜか失敗しましたになってしまって
お礼を言えずに日が過ぎてしまいました

質問にこたえてくれてありがとうです
ライブの光景が目に浮かぶようです

次はきっと行きます
WEAVER最高!!\(^o^)/

by すみれ (2011-04-15 20:18) 

マイカルマニア

すみれさん

喜んで頂けてよかったです。(^-^)

次は、是非!(^O^)/
by マイカルマニア (2011-04-16 00:30) 

楽天 財布 ブランド

iphone kate spade
by 楽天 財布 ブランド (2013-08-19 15:39) 

ブランド 財布

ダンヒル手帳
by ブランド 財布 (2013-08-19 16:08) 

prada matelasse

ロンシャンxr-4s
by prada matelasse (2013-08-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。