SSブログ

桑名市「九華公園(桑名城址)」

RIMG0189.jpg

この頃、毎週石榑トンネルを抜けて、三重県いなべ市界隈に出向いております。

いなべ市の道路標識で見る「近江八幡」の文字は、何か親近感を感じさせてくれます。

RIMG0199.jpgRIMG0205.jpg

それにしても、三重県側から見る鈴鹿山脈は、滋賀県側から見るより険しく感じますね。

朝、石榑トンネルに向かって走っていると、やたら三重ナンバーの車とすれ違います。
それだけ、三重県側からたくさん滋賀県に来られているという事で、一段と交流が
進んでいるという事でしょうね。

もっとも、八日市インターから名神に入って行く車も多いので、京都あたりに
行くんでしょうかねぇ。

さて、今日は、三重県桑名市に行きました。

桑名城址(九華公園)を見物して来ました。

RIMG0363.jpgRIMG0371.jpgRIMG0368.jpgRIMG0304.jpgRIMG0295.jpgRIMG0296.jpgRIMG0298.jpgRIMG0303.jpgRIMG0314.jpgRIMG0316.jpgRIMG0319.jpgRIMG0320.jpgRIMG0322.jpgRIMG0326.jpgRIMG0335.jpgRIMG0346.jpgRIMG0355.jpgRIMG0359.jpgRIMG0361.jpgRIMG0365.jpgRIMG0375.jpgRIMG0376.jpgRIMG0377.jpgRIMG0382.jpgRIMG0384.jpgRIMG0385.jpgRIMG0388.jpgRIMG0394.jpgRIMG0396.jpgRIMG0416.jpgRIMG0419.jpgRIMG0391.jpg

桑名城址は、桑名駅から1km海側にありました。
今日は、桑名の街を歩いて来ました。

車は、いなべに置いて・・・、さてどういう交通手段で桑名に行ったかは、また後日お話します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K

昨日ようやく自分も石ぐれトンネル利用しました。
やはりこのトンネルは凄く便利ですね!!

12時前から1時間くらい九華公園にいて、桑名のマイカルでお昼食べました。その後、いなべの農業公園に行きました。

帰りに実家に寄って今日のこと話したら、「ハマグリ食べてきたか?」と言われました。
あの辺はハマグリが名物なんですね。

今度は石ぐれトンネル使って名古屋へ行きたいと思います。

いやぁ、本当にいい道を教えて頂きました。
ありがとうございます☆
by K (2011-04-17 20:02) 

マイカルマニア

Kさん

楽しんで来られたんですね。
よかったです。(^-^)

私、桑名の「貝新」というお店で、焼き蛤を
食べましたよ。(^O^)/
アサリのしぐれ煮とね。

すごく美味しいですよ。

また、次の機会にでもどうぞ。(^^♪
by マイカルマニア (2011-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。